2006年09月06日

2006秋季大会シーズン到来!


いよいよ、待ちに待った、大会シーズン到来ですな!

男性陣は、人数不足に悩まされそうにないくらい戦力豊富です。

女性陣が、若干、足りないかもと言う状況らしいです。

日頃の練習の成果を発揮して、男女共に勝利を重ねていきたいものです。

豊中のアップがてら、箕面のオータムリーグに出場し、まず予選突破を目標に!

オフィシャルも協力してやりましょうな!

まったく練習に来ていない人を助っ人として呼ぶのは、
出来うる限り避けたいと思いますので、各自、頭に叩き込んでおいてください。

たまに顔出してたら別やけど・・・。その辺りは、運営側で判断します。

いつもながら、審判講習会とか抽選会とかも協力宜しくお願い致します!

ENJOY B-BALL ! ! !
posted by G at 18:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

 THANKS マダム!

そろそろ、残暑かね?最近、日中、大雨が突然降ったり、雷が鳴ったりと、
気温上昇のせいもあるかもしれないけれど、異常気象っぽい・・・。

22日の火曜日、昼食を食べに、近所まで出かけていたら、
店を出たとたん、絶句・・・。豪雨とは、まさしくこういう雨!
てな具合の、強烈な雷雨がふっていました。

最初の5分くらいで、止むかなと思っていたのに、あろうことか、20分待っても
止むどころか、益々、激しさを増すばかり。

近所の空港に何回か落雷もあったみたいで、
飛行機の発着を見合わせていたり、
コンビニの傘が、馬鹿売れしたり、
道路が洪水のごとく水がたまっていたり・・・。

すごかった・・・。

私も、傘ナシでは、帰れないので、困っていると、
ちょうど通りすがりのマダムが、お兄さん、傘持っていないなら、
これ使ってと、ビニール傘を手渡してくれました。

なんと、そのマダム、旦那さんが車で、迎えに来てくれたらしく、
傘を譲ってくれたのです。

感謝感激雨霰・・・。神様、観音様っと思ってしまいました!

お礼を言い、傘をさし、徒歩で帰ろうとしたのですが、
あまりの雷の凄さに、タクシーを拾い、ワンメーターだけ
乗車させてもらい、会社近くまで行き、無事、帰社したのでした。

近所付き合い、人付き合いが、希薄な世の中になりつつありますが、
見ず知らずの、私に、マダムのあの優しさ、おそらく一生忘れません。

この場を借りて、改めて、お礼を申し上げます。
駐車場入り口で、傘を譲ってくれた、マダム、THANKS A LOT!
どうぞ、お元気で!

PS.私自身も、いつか誰か、困っている人がいたら
自然に助けることが出来る人になりたいと思います。
posted by G at 15:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

残暑か暑中かどっち?

あっちゅー間に、8月も中旬を迎えようとしている頃、
皆さん、如何お過ごしでしょうか?

しかし、猛暑、日本列島・・・。本当に暑い・・・。
熱中症にかからないように、水分補給を充分に心掛けてください。

巷では、オシムジャパンの初勝利に沸いていたり、個人的には、
まだまだ、あまい未完成なチームと判定いたしました。

某首相の某神社参拝問題等、いろいろ、注目される事柄が、
日々あるので、ニュース等は、ヨク見てしまってますね・・・。

あとは、映画・・・。暑いので、休みの日は、すずしぃ映画館で、
まったり、過したりしてしまいます。

最近見たのは、日本沈没・・・。リメイクだとは知らなかったよ。

柴咲コウが綺麗に見えてしまう・・・。元から綺麗って?
まぁ、それは人それぞれ・・・。テーマ曲も涙をさそう・・・。

剛君が男前でした。75点くらいあげちゃいます。
個人的には、海猿に軍配を・・・!圧勝で!

「ちぇっくいーん」ってしばらく連呼しそうになりましたもの・・・。
英明の役者ぶりに、あっぱれ!加藤あいも、なかなかかわゆい。

今年の映画では、個人的には、LIMIT OF LOVEが、100点満点ですな。2006年8月現在・・・。

皆さんは、どんな映画を見ましたか?
私は、次は、遅ればせながら、ジョニーデップのデットマンズチェストを
鑑賞したいと思います。

では、また・・・。
posted by G at 15:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

勝手に選んじゃいます。


えっと、前々回の最後に書こうと思ってた、個人的主観の
サッカー日本代表を書いてみたいと思います。

あくまでも、個人的なメンバーと言う事で・・・。

FW 田中達也、佐藤寿人、
MF 小林大吾、中村俊輔、松井大輔、相馬崇人、加地亮
DF 中沢佑二、闘莉王、宮本恒靖
GK 川口能活

サブ 巻誠一郎、久保竜彦、佐藤勇人、阿部勇樹、藤本淳吾、長谷部誠
   今野泰幸、石川直宏、家長昭博、伊藤宏樹
   藤ヶ谷陽介、楢崎正剛

こんな感じで、将来見据えて、新旧入り乱れて、選んでみました。
もっと、いっぱい代表入りしてもおかしくない選手もいますし、
楽しみです。オシムジャパン!
posted by G at 16:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

どうでしょう?

長雨が続いていますね。梅雨と言われればそれまでなんですけれど・・・。

雨がっぱが乾かなくて困ります。

しかも、毎日かなりの豪雨。バイクで走ってる時なんて、痛いくらいですから。

手袋も、ずぶぬれに近いし、もういい加減、梅雨明けしてくれと祈る今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?

最近、毎週のように、練習があって、ストレス発散にもってこいの状況で、いい感じです。

週末近くなると、仕事のストレス、人間関係のストレス等・・・。
一週間分が、どっさりくるから、さぁ大変!だぁーっと叫びそう!

前回の練習で、普段あまり意識してなかった、ひざのバネを使い、
シュートすることに夢中になりすぎた挙句、本日金曜だと言うのに、
筋肉痛又は、肉離れに近いものが、両太ももにあり、
しゃがむのもつらい状況・・・。

ランニングも、ここ数日、雨続きで、出来ないし、太ももの痛みも
収まるかと思いきや、そうはいかぬみたいな感じ・・・。

さすがに、中年に差し掛かってきた年齢によるものなのか、
疲労回復が遅くなってきているような、この若若しいコメント!

あーどうにかならんかね・・・。

練習前後のストレッチをまめにやる事を意識しながら、
このストレスの塊を吹っ飛ばすくらい、バスケにのめり込んでしまいたいですな。

次回こそ、個人的主観の日本代表を書いてみたいと思います。

では、又!
posted by G at 18:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

超久々


かなり、更新がとどこおっております。
あっちゅーまに、WORLD CUP2006も終わってしまいました。
予想通り、イタリアの優勝で、幕を閉じた事に、びっくり・・・。

周囲は、オランダだの、ブラジルだの、スペインだの、言ってましたが、
私の予想は、ズバリ、イタリアでした。
もう少し、得点を取って欲しかったけど、カテナチオで、
守りきったという感じですね。

世間の注目の通り、やっぱりジダーンと、マテラッツィの頭突き問題が、
注目ですね。喧嘩両成敗なのか?

再試合なんて話も、どこかで言ってましたね。

アズーリファンですが、マテラッツィよりも、ジダーンよりに考えてしまう・・・。

どうなることやら、ある意味、楽しみです。

アズーリファンよりも、その前に日本代表サポとしては、オシムジャパン・・・。

代表発表が、楽しみです。

次回、私の考えた、日本代表を書いて見たいと思います。

では、また。
posted by G at 18:06| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

怪我から復活秒読み

二月のボードで左手首に三ヶ所ひびをいれ、練習に参加できていませんが、ビデオなど見てモチベーション高く維持しております。バスケ出来ないのが、こんなにつらいとは・・・(>_<)ストレスで、過食になりがち、ベスト体重より、3キロ増。かなりおなかが苦しい今日この頃。まだ手首に違和感があり、衝撃が恐いですが、行きたかった月末の日曜も仕事の為欠席・・・トホホ。四月〜復活致す所存。宜しくお願いね。しかし、コンスタントにシステム変更があり、大忙しの一月間で、まだまだ変更の嵐。どうなの?ホンマに?
posted by G at 14:08| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

アイシン VS トヨタ

4日、5日に、アイシン VS トヨタの試合がありまして、5日の試合がNHKBSにて放送されてました。スーパーリーグ首位のトヨタと5位のアイシン、グループ会社同士の対決に注目が集まりました。

今シーズン、網野と納屋をアイシンに放出もPGにドロン・パーキンスというルーキーをすえて、CFに古田を起用、控えのSG桜井、F斉藤が、うまくかみ合った試合を見せているトヨタ・・・。レギュラーのSG渡辺拓馬も調子を上げてきています。ベテランSG折茂、PG棟方のおやっさんが控えに回るほどの層の厚さをみせています。

そして、昨年こそ、ファイナルで、三菱に敗れはしたものの、ここ数年他を寄せ付けない王者、アイシン相手に、どういうゲーム運びをするのか、楽しみな試合でした。

めったに、スーパーリーグの放送がないので、録画してしまいました。

最後の最後まで、手に汗握る、熱い試合で、タイムアウトの重要性が、ひしひし伝わる、試合でした。ミスマッチのポジションを巧みにつき、佐古とパーキンスの差が、10センチ以上あるところを衝かれたりとか、後藤の引退や外山の怪我で、外からのシュートの減ったアイシンは、トヨタにインサイドのディフェンスを厚くされ、JRが苦しむ状況・・・。

ルーキーSG瀬戸山が、体調不良にて、試合に帯同していなかったのも影響あったかも・・・。

アイシンも5位ながら、ファイナル進出圏内の4位目指して、がんばって欲しかったのですが、わずかワンゴール差で、敗退してしまいました。

去年の11月に、松下体育館で、アイシンを生で見ましたが、すごいチームです。プレイもファンサービスも良かったし、ただJRの目つきが怖かった・・・。マッカーサーは、見かけによらず、やさしいことが判明・・・。

両チームには、これからも日本のバスケを引っ張っていって欲しいものです。スーパーリーグのファイナルは、3月にあると思います。アイシンかトヨタが出てくると面白いですよ。乞うご期待!








4日、5日に、アイシン VS トヨタの試合がありまして、5日の試合がNHKBSにて放送されてました。スーパーリーグ首位のトヨタと5位のアイシン、グループ会社同士の対決に注目が集まりました。

 

今シーズン、網野と納屋をアイシンに放出もPGにドロン・パーキンスというルーキーをすえて、CFに古田を起用、控えのSG桜井、F斉藤が、うまくかみ合った試合を見せているトヨタ・・・。レギュラーのSG渡辺拓馬も調子を上げてきています。ベテランSG折茂、PG棟方のおやっさんが控えに回るほどの層の厚さをみせています。

 

そして、昨年こそ、ファイナルで、三菱に敗れはしたものの、ここ数年他を寄せ付けない王者、アイシン相手に、どういうゲーム運びをするのか、楽しみな試合でした。

 

めったに、スーパーリーグの放送がないので、録画してしまいました。

 

最後の最後まで、手に汗握る、熱い試合で、タイムアウトの重要性が、ひしひし伝わる、試合でした。ミスマッチのポジションを巧みにつき、佐古とパーキンスの差が、10センチ以上あるところを衝かれたりとか、後藤の引退や外山の怪我で、外からのシュートの減ったアイシンは、トヨタにインサイドのディフェンスを厚くされ、JRが苦しむ状況・・・。

 

ルーキーSG瀬戸山が、体調不良にて、試合に帯同していなかったのも影響あったかも・・・。

 

アイシンも5位ながら、ファイナル進出圏内の4位目指して、がんばって欲しかったのですが、わずかワンゴール差で、敗退してしまいました。

 

去年の11月に、松下体育館で、アイシンを生で見ましたが、すごいチームです。プレイもファンサービスも良かったし、ただJRの目つきが怖かった・・・。マッカーサーは、見かけによらず、やさしいことが判明・・・。

 

両チームには、これからも日本のバスケを引っ張っていって欲しいものです。スーパーリーグのファイナルは、3月にあると思います。アイシンかトヨタが出てくると面白いですよ。乞うご期待!

 

 

posted by G at 16:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

輪舞曲

TBSのドラマ輪舞曲、なかなか、おもしろいかも。潜入捜査官の竹之内と父親探して日本に来たチェジウの話。神狗とかいう組織に潜入する、刑事、竹之内。なかなか、奥が深そうです。石橋凌が良い味出してる。ぜひ、一度見て下さい。本日、主題歌のI BELIEVE が発売されました。絢香とかいう新人さんです。ヒット間違いないと、思います。こちらも、聞いて見て下さい!まぁ、フジの西遊記も、馬鹿らしくっておもしろいという評判です。
posted by G at 13:42| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

バスケ熱加熱。

最近、バタバタとしてて、独り言、さぼり気味でした。しかーし、バスケ熱加熱しています。昨日の練習でも、きつかったけど、バテたけど、楽しかった!バスケのビデオ見まくって、真似しようとしてるんやけど、体がついてかへん。風助に、パスが後ろに行ってると言われ、反省、慌てるのも良くない。落ち着いてバランス考えたポジション取りと、メロンやトリノのドライブに対してのフォロー、色々、覚えていかなきゃならんです。来週、仕事なんやけど、遅れてでも、行きたいと思います。女性も史上初、8人いたし、楽しみこの上なしです。
posted by G at 21:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

