2007年10月04日

大会マンスリー開始

先月から、箕面のオータムリーグ、今月は、中旬から来月にかけて、
豊中の市民大会と、毎年恒例の大会マンスリーが始まりましたね。

残念ながら、箕面の大会は、男女共に、敗退してしまい、
一日に男女合わせて、3敗するという、リーグ戦ならではの、
屈辱的な一日を味わいました。

BLEDS史上初やな。

大会には、たかし君夫妻も、久々顔を出し、旦那のトリノにも、
会えました。

豊中は、対戦相手が決定し、相変わらず」の籤運の良さ?!を発揮しましたね。
こうもまぁ、良く強豪とあたるもんだね・・・。

楽しむしかないでショ・・・。邦ちゃんと風助が点取ってくれるやろうし、

いかに、ロースコアに持ち込むか、最後まで、あきらめない闘志が、BLEDS
皆の衆にあるか、ハンズアップ、ハリバック出来るか、味方のせいにしない、
気持ちの切り替えが出来るか、楽しみな試合でありますね。

21日が、楽しみであります。仕事の可能性が、非常に高い、今日この頃・・・。
posted by G at 19:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

仕事中・・・・・・・・


未だ仕事・・・。マシントラブルには勝てませんかねぇ・・・



ねむい。
posted by G at 00:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

久々の練習結果

先日の練習、まともに出席しての練習は、約2ヶ月ぶり?くらいかな。

風助いわく・・・、軽め(新人さんもいるし・・・)の練習でした。
そんな楽しい練習後、まぁ、家に帰ると、もう腰が・・・。
激痛が・・・。ぎっくりに近い状態になりました。
実は、練習中に足首をひねった時に明ちゃんが、
氷をもらってきてくれたんだけど、その氷で、腰も冷やしたりもしてたのね・・・。
なんか、やばい気がしてたので・・・。案の定。

そんなこんなで、痛くてたまらないので、アイシングする事30分ばかし経過、
かなり、熱かった腰も冷えてきて、ましにはなったけど、かなり重症みたい。

ストレッチをし、寝る前もまた、軽くアイシングし、就寝。

翌日の朝、たまりません!!!
ぴきっってなって、うーーん痛い!!!

想像してみてください!リッスン!
ゆっくり、ベッドの上でストレッチを繰り返し、遅刻しそうなギリギリまで、
やってようやく、出勤できた有様・・・。
欠勤しそうな勢いでした。

本日、水曜日になり、かなり回復して来ましたけど・・・。
この腰とうまくつきあっていかないと、バスケ出来なくなるかもしれないなぁ、
毎回、練習途中に氷を調達しないと行けなかもね。

皆の衆も、腰には、お気をつけあそばせ!!!
posted by G at 19:33| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

はっとりさんの結婚式

先日、7月15日に、GT.BLEDSのメンバーの一人、
はっとりさんの結婚式に、広島まで行ってきました。

はっとりさんは、BLEDSの第一回ぱど組です。
現在は、2年程前から仕事の都合で、広島在住なので、
挙式、披露宴、奥様まで広島なのです。
当日、いのたんと、風助と、メロンの4人で出席させてもらいました。

久々の再会で、若干、運動不足気味のはっとりさんを見て、
やっぱり、はっとりさんだと妙に頷いた私がいます。

余談ですが、はっとりさんの弟さんが、はっとりさんに激似している事に、
いのたんの興奮も、最高潮に・・・。

厳かな雰囲気の中、挙式、披露宴と続く中、
なんとメロンが、丸ちゃん(はっとりさんの後輩)とネタをやるとの事・・・。
まぁ、小道具の準備を会場のロビーでやるなど、
前準備が出来ていなかったみたいでしたが、
なかなかのパフォーマンスでした。

若干、関西のノリに会場の皆さん(広島の方多数)は、
引く部分もあったかもしれませんが、完全アウェーの中、
拍手拍手でしたね?!

風助は、はっとりさんへの沖縄土産の焼酎を手に、楽しげで、
私に良い女性がいないか気を配る、気を配る・・・。

良い女性は、大勢いましたね、関西の男性(私達)に一歩引いた感じで
接する人もいたり、でも、二次会で話して見ると、
結構仲良くなったりしました。いのたん、風助、メロンのアシストを決められず、
残念ながら収穫は、ないんですけどね。

でも、全く知らない女性とも、はっとりさんのおかげで、話せて楽しかったし、
三次会まで行って、久々オールに近い状況まで、遊んだのが、
良い想い出になりました。

帰りの車の中でも、駄目出しの嵐でしたが、皆、無事300キロ強の旅を終えて
めでたしめでたし!!!

4人からのお土産が、今日の練習で、いのたんから渡されていると思いますので、
味わってくだされ、皆の衆・・・。

PS.はっとりさん、奥様、本当におめでとう御座います。
末永く、お幸せに・・・。大阪にお越しの際は、ご一報下さいませ!
バスケして、飲みに行きましょう!

PS.PS.BLEDSのメンバー結婚ラッシュの予感です・・・。
市明夫妻、ピン子に続き、はっとりさんまで、そして
すでに、発表のあった、ひげ&あいちゃん。たかし&トリノ。
そして風助・・・。うーーん、この波に乗るのは、果たして・・・???
どんだけぇーーーーーー続くのよ?
めでたい事続きで、何よりですな!!!
posted by G at 18:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

追悼

5月27日に大ファンである、
ZARDのボーカル、坂井泉水さんが
亡くなるという残念なニュースが飛び込んできました。

脳挫傷と言う発表でしたが、そのニュースを知った時、本当に驚きました。
その直後、信じられないという思いで、ネットを開くとそこには、
速報の様に、短い文章でニュースが表示されているではありませんか・・・。

本当なんだと言う思いと共に、仕事中にも拘らず、涙があふれてきました・・・。
周りにたまたま、人がいなくて良かったんだけど・・・。
殆どの人が、蒲池幸子という本名しか知らなかったくらい、
彼女の素性は明らかにされていなかった。
40歳だったとは・・・。

CDを出すたびに、当たり前の様に、聞いていました。
今年、発売されたBESTが遺作になるのかな?
もちろん購入して、何回も聞いていた名曲ばかりのアルバムです。

不思議ね・・・。と言う曲が入っていなかったのが残念ではあるのですけど・・・。
負けないで が有名だと思いますが、すべての曲が名曲です。

聞いた事がない人は、ぜひ聞いてみて下さい。
心に響く歌詞が多いし、勇気をもらえます。

ネットでの書き込みも凄かったですね・・・。
メディアに殆ど登場しなかったのに、老若男女に好かれている。
本当に、素晴らしい、歌手をこんなに早く、亡くしてしまいました。
残念でなりません。

又、秋にツアー予定だったそうで、書き溜めていた歌詞があるそうです。
ミニアルバムでも良いから、
何らかの形で、世の中に坂井泉水さんのボーカルで、
発表してもらえたら嬉しいです。

音楽葬も予定されているみたいです。6月27日に東京で・・・。
多くのファンに惜しまれつつ、旅立っていった、
坂井泉水さんのご冥福をお祈りします。

そして、ありがとう!!!
posted by G at 17:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

良い大会でしたね?!

皆の衆、お疲れ様です。みのお市民大会、昨日無事終了したようですね。

男子の5月13日の高木倶楽部戦の熱狂、感動は、今でもはっきり覚えてます。
コート内のメンバーをベンチの皆が、声がかれるくらい大声で、叫び、応援しました。


かなりの接戦だったし、応援する方も、出場している方も、
非常に楽しく、興奮するゲームでしたね。

過去のゲームで、1、2を争う、ナイスゲームだったのでは?

終盤カウントもらって、風助がフリースローを入れた時、飛び上がって喜んだし、
終了のホイッスルがなった時、うぉらーーーーとハイタッチしまくりました!

さながら、ジョホールバルの様でした。

昨日は、残念ながら、僅差で負けてしまったようですが、
総帥の書き込みを読む限り、GT.BLEDSは、進化してきているようです。
良い感じですね。

女子も、残念ながら、連覇ならず・・・。
又、ゆっくり、DVDを見るのを、男女とも、楽しみにしています。

個人的には、初戦、総帥から少しプレイタイムがもらえて、
シュートできるチャンスがあったのに、緊張して、パスしてしまったのが、残念です。


大会に参加してくれた衆、予定があわずに、参加出来なかった衆もいると思いますが、

次回大会目指して、練習頑張りましょう!バスケを楽しむ事が大切ですな。

この夏、私は、大きな仕事が何回かヤマ場をむかえ、
練習参加しにくくなるかもしれませんが、
この活気あふれる状態を皆の衆、一人一人が、さらに盛り上げて、
もっと、良い雰囲気で、バスケ出来る様に、これからもGT.BLEDSを
宜しくお願い致します。

皆の衆、みのお市民大会、ホンマにお疲れ様でした!!!
裏方やら、審判やら、協力してくれた一人一人に感謝しております。
posted by G at 16:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

最近のspectacularな奴ら3

フォワードの追記。


最近復活した、NO.3のブラックですね。
これだけ、欠席期間が長かったにも拘らず、突然の復活・・・。
私は、感動しております・・・。
フェイドアウト気味やったし、2、3年休んでたかな?
彼の復活は、これまた戦力増強間違いナシ!
ひげや邦ちゃんとコンビネーションを磨いていけるとさらに・・・。
メロンや総帥、風助などとは、以前やっていたので、
ひとまずは、安心している。
スリーをビシバシ、決めてくれて、後もう少し、ディフェンス力を
本気で出したら、天下一品・・・。

ついに来ました。センター!
自然と引っ張った甲斐があって、一部の人たちがお待ちかねの・・・。

こんちゃん、背の高さは、風助についで、大きい・・・。
周囲を気遣うやさしい性格で、プレイにもやさしい部分が、
出てしまいがちだけど、この間の豊中の大会の活躍は、
忘れない・・・。風助の突然の怪我でめぐってきたチャンスを
精一杯やり遂げていた。シャトルも早いし・・・。
見習わねば・・・。まだまだ頑張って欲しい貴重なビッグマンです。
風助達とバンドも組んでるし、ミュージシャンでもある。

うえだくん。
長い付き合いになりました。
千里中央へ、見ず知らずの私を数回のメール交換だけで迎えに行かせる
性格の持ち主。んーーー素晴らしい。
うえだくんに出会う前の私なら、なかなか迎えに行こうと思わないよ、
見ず知らずの人なら・・・余計に。なんで、迎えに行ったのか?謎だ・・・。
そのおかげで、今の関係にあるわけだから、ぱどに感謝かな!

最近二児のパパになりました。
大会や試合の時など、私がいないときには、監督をやってくれるし、後輩からも
もちろん先輩からも女性陣からも好かれる、元遊び人?いやいや失礼・・・。
道産子バスケットマンです。メンバーの心を掴むのがうまいかな・・・。
営業マンのなせる業やな。得意な角度のシュートをビシバシ?入れて、
声の出ていないチームに渇を入れて、まとめ役もこなす。
大会の時は、忙しいのにほとんど参加してくれるし、
頼りにしてます。ホンマに!貴重な男である。
ところで、まこっちゃんは?いずこへ・・・。


風助・・・。
これまた、長い付き合いになりました・・・。丸6年くらいかな?
ひょんな事から、いのたんに連れられてタカトリ君と共に現れた、ビッグマン・・・。

茨木のラウンドワンのビリヤード場だったかな、初対面は・・・。
まさか、その時は、こんなに長く続く関係?になるとは夢にも思わなかった。
まぁ、GT.BLEDSの前身からの付き合いなので、ホンマ感慨深いです。

風助なしに語れないくらいにBLEDSに影響を与えてきている。
ひげやイッチー君達を連れてきてくれたのも風助・・・。
プレイは、豪快そのもの、スリーも入れるし、ゴール下も支配する。
熱くなりすぎて、審判の判定にカチンとくるのは、ご愛嬌・・・。
自分に厳しく、周りにも厳しく礼儀を重んじるタイプではあるが、
突込みが厳しすぎる部分があるので若干控えめにしてね・・・。

親しい人に対する愛情表現のような気もするが、
風助の性格を良く知らない人なら、逃げちゃうかも?男性、女性問わず、
前向きな言葉で、叱咤激励すべし。いかが?

何だかんだ書きましたが、練習メニューも任せているし、
いのたんと私がいない時、良くやってくれているし、大黒柱(古い?)なのさ。
これからも頼むよ!感謝の一言に尽きる。ありがとう!


そして、GT.BLEDSの皆の衆へ

尊敬する人が以前言っていた。
審判に文句を言っている間は、まだまだだと・・・。
誤審や相手の挑発で熱くなって、自分のプレーが出来なくなるようでは、
強くなれないと・・・。
チーム全体に言える事なので、読んでくれた皆の衆の心に響きけば
良いと思う。


PS.女性メンバーの皆さん、いつもありがとう!メンバー増加傾向にあるし、
良かったね・・・。明ちゃん、池ねぇ、たかしくん、あいぼん、えりちゃん、ゆかちん、がんちゃん、景ちゃん、なみちゃん、のびたくん・・・、最近参加のメンバーも!ありがとう!
さびしい別れもあったけど、少しずつ入れ替わり立ち替わり、
女子BLEDSも末永く活動できたら良いと思っています。
怪我なく、仲良く、ひげ監督の元、みのお大会連覇目指して、頑張ってね。
posted by G at 20:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ハイサイ!

ハイサイ!

そしてこのコーナー沖縄の言葉で、
はらおじーのドゥーチュムニーやトゥルバルなんだそうな。

最近というか昨年あたりから、妙に沖縄に縁があるみたいで、
周囲で沖縄を訪れた人たちが、多い事・・・。

話を聞くにつれ、10数年ぶりに沖縄に行きたいなーと思う今日この頃。

真夏は、厳しいかもしれないけれど、秋口とかに3泊くらいして、
行ってみたい。
休みが取れるのか?そこが一番重要なんですが・・・。

ひめゆりの塔や平和記念公園で、心に響く感じるものが
必ずあると皆さんのお話・・・。

10数年前に修学旅行で行ったのだけれど、
記憶も曖昧になってきている。

石垣島に渡った時の豪雨が忘れられないくらいで・・・。
グラスボートに乗り込んだは良いけど、
海が荒れて、濁って何も見えない・・・。

首里城も門の前での記念撮影だけだったような・・・。
中に入った記憶なし・・・。門しかないのかと、この10数年思ってた・・・。
なんと、中に入れて見学コースもあると言う・・・。
うーむ、おみそれしやした・・・。

美ら海水族館てな代物も、行ってみたい。
サーターアンダーギーも食べてみたい。

期待が膨らむ沖縄旅行。
はたして、休みがとれるのやら、とれてもバスケとかぶらないようにやら、
お金も必要だし、いろいろあります・・・。

でも、楽しみだぁー。
posted by G at 18:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

最近のspectacularな奴ら 2

ガードの追記。

トニー。結婚したのは、昨年か?市明夫妻の二次会以来、
ご無沙汰やねんけど、新婚さんは、お忙しいようで、
参加率急降下中・・・。彼のスピードは、邦ちゃんと一二を争う。
その攻撃力は、忙しい合間のバスケとは、思えない程高い。
早期のカムバックを期待している。


フォワード陣は、邦ちゃんにつきますね。
その得点能力、リバウンド能力は、言うことなし!
今のBLEDSに欠かせない存在です。
今後とも、宜しくね。


ハッシーは、仕事が忙しいのか、もう少し参加率アップに期待。
ハッシーのトリッキーなパスは、素晴らしい。
時には、味方をも欺くような凄いのが来る。
得点能力もあるし、大会の時にも遠慮なく参加して欲しい。


いのたん。WEBMASTERであり、経理担当であり、カメラマンであり、
他チームとの調整役も見事にこなして、彼抜きには、
BLEDSがここまで続いていないのは、言うまでもない・・・。
感謝の一言につきる。
彼が試合にも安心して出れるような試合作りを、バックアップ体制を
皆で作っていかなくてはならない。


トリノは、ごく最近、結婚し、江戸に転勤になるそうで・・・。
仕事が忙しく、参加率は、急降下中となっていましたが、
ハイポストでのプレーなど、バスケセンスは、輝いていただけに、
非常に惜しいプレーヤーの転勤である。
たかしくんとお幸せに・・・。

つづく・・。
posted by G at 16:38| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

最近の・・・spectacularな奴ら 1

この間の練習後、たかしくんとトリノが入籍したとの報告があり、
私の心もあったまる話が聞けて、良かったです。二人ともおめでとう!

都合で、練習後の飯には参加出来なくて、ごめんね。

参加した皆に、お祝いしてもらったことでしょう!

末永くお幸せに!

話は、変わって、最近のBLEDSは、
豊中連盟杯を過去最高の成績で終えました。

とはいえ、決勝トーナメント一回戦、ワンゴール差と言う僅差で
敗退してしまいました。

突発的な、風助の怪我もあり、前半大差で勝っていたにも拘らず
競り負けるあたりが、精神的な部分?の弱さが、
垣間見れたような気がします。反省・・・。

年々、層は厚くなってきていると思うし、総帥、ひげ、メロンはじめ、ガード陣が
良くまとめてくれているし、ゲーム中も指示を出している。

とりわけ、ひげのリーダーシップは、目を見張るものがある。
熱い男である。

総帥は、熟練の域から、さらに、好調の域へ、良い感じですね。
見てて気持ちが良いシュートを決めてくれる。

メロンは、2、3年前の試合でのポジションより、SG的なポジションに
なりつつあるが、指示の声が良く出ている。
ひげが試合に出ていて、メロンがベンチにいる時に、
試合の流れを良く読んでいると、この前感じた・・・。

ベンチワークで負けてきた試合も過去にあるけれど、
流れを読む事の出来る、ひげやメロンを、試合中ベンチに置いておける
時間があるのも、層の厚さではないだろうかと思う。

ベンチにいると、出場中より、冷静に相手チームを見れるしね。

昔のBLEDSなら、このガード三人になら、休憩なしで
常時フル出場していたに違いない・・・。

イッチー君のランとディフェンスには、感心する。
常に先頭で、攻撃に参加しているし、
よく相手に引っ付いて、ハンズアップしているし、
私も、見習わなければ。

よこっち、レッドは、まだまだ、出場機会が少ないけれど、
この二人が、ベンチにいる事で、先にあげた、四人が休めたりするので、
練習も試合も関係なく、BLEDSに参加して欲しい。

ピン子は、家が落ち着いたら、早く参加しなされや・・・。

私は、練習あるのみ!練習参加率を上げていきたい。
少しでも多く試合に出れるように・・・それしかない。

つづく・・・。
posted by G at 15:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

